« NAS / NIC / Trunk / Hub | メイン | NDA »

2005年12月 5日

ロボット作りたいなあ。 >>単なる日記 

ロボット作りたいなあ、と 時々思うわけですが、なかなか機材をそろえるまでにいたりません。
文献をちまちま読んだりぐらいって感じ。

PDAでナビをするパッケージが出ているが、賛否両論あるらしい。
そりゃまあ、車速センサーも、ジャイロセンサーも無いのだから、単にGPSで測位してもアバウトになっちゃうよなあ。 と思った。
GPSレシーバは手に入れているので、遊んでみるつもりではいます。

ロボットをやって組み込みの技法を習得できれば、センサーを組み合わせてもっと面白いことが出来るようになる・・・はず。まあ、すぐに仕事になるわけじゃないから、いつものようにハタから見れば単なる道楽なんですけどね。。。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2005年12月 5日 05:23



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。