« php4.4.2 / kernel2.6.15 | メイン | DatulaからBeckyへのデータコンバーター »

2006年1月14日

Datulaのサポートが終わった >>ソフトウェア 

メーラーである、Datulaのサポートが完全に終了したのでBeckyへ移行することにした。
Beckyに移行しようかなあ、と思いながらも、めんどうくさいなーと思い、やめていたんだけども・・・。
30アカウントの設定があり、振り分けフォルダが相当数あるわけで、mbox形式でエクスポートして・・・っていうのは、はっきりいってやってられない。

ということで、移行用ツールを作ってみた。
移動できるのは、メールボックス、草稿、送信済み、ごみ箱、signature(1つしか移動しない)、アカウント情報(但しパスワードは暗号化形式が異なるため、再度設定が必要)

振り分けルールはめんどうくさいので手付かず。 アドレス帳も手作業で。

現在、移行テスト中。大よそ出来てるので、後でソース載せときます。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2006年1月14日 20:01



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。