« 掲示板スパム対策として | メイン | 今度は阿波踊り・・・「マツケンのAWA踊り」 »

2006年5月13日

PowerDVD7が出たよっと >>キャプチャ・ビデオ編集 

元々PowerDVD6Deluxを使っていたので、違いといったら H.264,CPRM,UPnP Sharing ぐらいっかな。
19.95$ぐらいだったんで、アップグレードしてみましたよっと。

そんなに変わり栄えするもんでもないんで、特にまあ、感想っていう程の感想もないわけですが、一番気になったのは「なんでPort80へパケット出してんの?」と・・・。
起動時、終了時と、Support.cyberlink.comのPort80にコネクション張ってる。ちょっとテストでパケット止めてみたりもしたけど、Activationが何回か再要求されることがあったけど、それと直接の関係があるのかどうかはわかんない(毎回Activationが要求されるわけではなかった)

PowerDVD6の方も試してみたけど、パケット出してはいなさそう。

こういったActivationのソフトが増えていくのだろうけども、気持ちのいいもんではないなあ。
実際に何をやり取りしてるのかは、パケットキャプチャしてみてないんでわかりません。

今のところ日本ローカライズ版や、LanguageKitも出ていないので、日本語で使いたい方はしばらく待ちです。

ゼンゼン関係ありませんが、地上波デジタルのCMをやっとりますが女子アナ->デジアナに納得いかんでござる。
女子がデジタルになるわけではないので、女子デジではないんか、と。もしくは女子をデジに変えたきゃ、アナアナじゃないんか、と・・・。細かく突っ込んでみたいところでございます。

・・・あなかしこ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2006年5月13日 08:29



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。