« むーん、どうすべかなー | メイン | Linux Kernel: 2.6.17.1がでましたよっと »

2006年6月20日

民になってもお役所仕事 >>単なる日記 

緊急で「ドメイン失効しちゃったよー、なんとかならないー?」とかいうヘルプが入って対応する。
っていうか、本業としてそれはまずいだろ、と思うけどまあいいか。

某電信電○株式会社系列の紹介仕事。
いつものことながら強引な仕事な模様で、請求書の社名やらなんやら違うじゃん、とか、書類が届いてないとかで揉め始める。こまったもんだ。
営業さんがスキル持ってないんで、無償でサポート電話の相手をしたりしてるわけですけど・・・。
(時々全く仕事にならない日がある)
ルーターの設定がわかんないとか、LANがつながらなくなったとか諸々。
紹介だからまあ、あまり言いたくはないけど、スキル無いのが実情なので、あまりアテにしない方が、と思うわけであります。
※別件の方も、安くなったからどうですか?で、オリジナルCGIが使えないものを入れたらしく、お客が困っている模様。そういう前提で前のを入れたはずなのだが。折角一通り動くように作ったのにナア。。どうやって助ければよいものやら・・・。

近場の郵便ポスト郡、軒並み午前中集配が無くなった模様。1日4回ぐらい集配があったんですが、1日2回になっています。大きく取り上げられることはありませんが、少しづつサービスが悪くなっています。

宅配便が何社かきますが、一番愛想が悪いのは郵便局です。(とはいえ、他社ではメール便での事故率がかなり高い。事故は無いですけどね、郵便局は)

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2006年6月20日 10:52



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。