« PHP4.4.3がでたよっと(SecurityFix) | メイン | IP KVMを試す »

2006年8月10日

今日はカニ祭り >>単なる日記  | >>食べ物・お酒 

イロイロな方面で疲労が溜まるので(仕事多すぎ。とある方面は、言わなきゃわからんかなあ・・という)まあ、どうでもいーや、食って発散するしかねーだろ、ということで。
牛タン祭りにするか、カニ祭りにするか悩んでましたが、アブラガニが特売。
こりゃいくっきゃねー、ということで購入。しかも3杯買いました。

本たらば蟹の偽者として一時有名になった「アブラガニ」(ブルーキングクラブ)。
本タラバ蟹はレッドキングクラブという名前です。

そんなこんなで、本日北海道より宅配されました。
いやあ、やっぱ実物はデケー・・・。2.5kgメス3杯はやっぱりド迫力ですわ。

本タラバと違って、甘味は少なめ。本タラバの方がやっぱり日本人好みなのかもしれません。
でも、量を食べる場合には、甘味が強いと飽きがくるので、タラバは1杯程度で良いでしょうなあ。(つーか、普通そんなに食わねーだろ、っていう突っ込みが入りそうですが・・・)
それか、活で買って焼きタラバにすると、甘味が強くなるので良いやもしれません。
生のカニをさばくのも大変なので、今回はボイルで頼んだため焼きはできんのですけど。

本日は、1杯のみ食し、あまったガラと、胴体側は呼吸器を取り外してカニ汁に。
しばらくカニ祭りは続く。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2006年8月10日 23:36



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。