« あいたた・・・ | メイン | iptables-restore でrestoreできない »

2006年9月16日

mixi が1株312万?時価総額2千億って・・・ >>単なる日記 

いやー、そりゃ高すぎるでしょ。
発行株式数70,500株。時価総額で言うと、21996000万円。
・・・おいおい、2千億ですよ。まじですか。IPOで稼ぎたい人たちが集ったとも言えますがね。
しょっちゅーサーバ落ちて、しかも障害報告無し。IT業社としてはどうかと思うけれども。

ちなみに、他社時価総額をちょっとあげてみますと、フジテレビは6千億。TBSで5千億。テレビ朝日で2千5百億。楽天6千億、ソフトバンク2兆2千億。インデックス・ホールディングス 1.7千億。ミクシが使っているという噂のさくらインターネットで90億。
・・・と、こう比較してしまうと、さくらインターネットが安いなあ。いやまあ、安いっていっても億単位の金なんか持ってませんが(笑)

まあ、こんだけ集ればM&Aに走りまくるのもわからんでもないけど。時価総額で考えれば、ね。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2006年9月16日 08:33



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。