« さがしものはなんですか~ | メイン | 諸々の事情でrepositoryを作る »

2006年11月13日

Asterisk: The Open Source PBX >>Linux 

AsteriskというオープンソースのIP PBXソフトがあるんだねえ。

探してみつけたんじゃなくて「VIA C7 1.5GHz」の情報をあさっていたら見つけたわけですけど、外から転送の設定をしたい or IPでやってるんだから、PBXの中に入って書き換えられんの?とかいうご相談を受けていたりして、タイムリーな話題だったりして。

IP電話そのものには全く興味がない(笑)ですが、これはちょっと色々触ってみたいかもしれないなあ。
Wifiの子機なんかも頑張れば使えるみたいだし。モーニングコールもいけるっていうことになるし、まあ、それ以外にも色々使い道はありそう。

もはや自分が何屋なのかよくわからなくなってきますが、IPの上に成り立っているものであれば、まあ業務の範疇なのかなあ。。会社全般でなんでも問いが来ちゃう昨今ですが。。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2006年11月13日 03:44



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。