« 19時間ぐらい寝た | メイン | 風邪が悪化してきた »

2006年11月16日

省スペース受難や・・・ >>ハードウェア 

FASTのCS-221S/300Wを、こよなく愛してきたが、最近じゃどこにもない・・・。AopenのH360Cを選ぶ以外に高さ99mmのものが殆ど無い・・・。Antecのとかもほかにあるけど、冷却がやっぱり足りん。
(横起き。HDDの回転のことを考えたら縦に置くべきじゃない。)
2店舗ぐらいしか扱いがなくなっていた時期に、そろそろやばいか!?ということで買い溜めしようかと思ってたが、ちょっと遅れてしまった・・・。

今残ってる中で、CS-221Sは(旧デザインのものも含め)6台。H360Cはタイプ2と古いのも合わせて4台。
H360Cは特殊ブロワーファン(排気)が1つついているだけ。CS-221Sは4cm排気 x2 と、3.5ベイ前面にHDDを冷やす6cmファンが1つついている。これがかなり差がでかい。
SocketA Athlon3000+辺りをH360C(タイプ2ではないので、多少現状とは違う)で動かしていた時は熱で不安定になったが、CS-221S/300Wに入れ替えて安定したということもある。

まあ、300Wだし、省スペースに詰め込む以上、めちゃめちゃ発熱するモノをぶちこんじゃいけない、っていうのはお約束ですが。

SKI-2803(2Uラックマウント)辺りを使って、開き直って作るか、ということも考えたけれども、ちと横幅が大きいし、排気が8cmだけなのでやはり流量としては不足ぎみなんだよなあ。電源も別で買わにゃならんし。

・・・まあ、ちょっと色々調べて考えるかなあ。。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2006年11月16日 01:54



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。