« 7倍ズームWebカメラ | メイン | 続・事務機ネタ。パンチ・電子ホチキスとか・・・ »

2007年2月 6日

テプラが手放せなくなってきました。 >>Router/Lx/L3/L2  | >>データセンター 

今まで仕事とかでそんなに使う気にならんかったのですが、「ケーブル表示ラベル」や「熱収縮チューブ」の存在を知り、がらっと世界は変わりましたね・・・。
今まではタグ+手書き、プレート付きタイラップ+手書きだったりしたんですが、テプラで連続印刷させて、くるくるっと貼り付ければ見た目もすっきりするし、何より字が汚くなくてイイ!(--;;
ファイバータグなんていうのもありますけどねー。

最近の工事ではノートPCとテプラを持参して、現場で印刷なんぞをしとります。36mmのテープも使えると太めの電源ケーブルでもくるっといけるので欲しいかもなーという感じ。

業務用のラベルプリンタを買うっていう手もあるんですけども。。。ちと値段がなあ。セルフラミネートなら同じかなーとか思ったりするわけですが。。。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年2月 6日 00:17



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。