« うーむ、トラフィックが増えてんなあ | メイン | さくらインターネットでもフレッツ接続で帯域制御 »

2007年6月29日

メールサーバへの接続数がすげーことに・・・ >>インターネット 

致し方なくボランティアでリモートからお守りをしているサーバA。

メールサーバの接続数がすごいことになって格闘を繰り広げていた。

ルータの性能がそんなによくないところなので(idcでもないし)大惨事には至ってなかったが、『サーバに入れないんですが』と連絡がそのサーバ所有者から来た、というのは有る意味惨状なのだろう。

今やってます。ずっと前から気づいてやってます・・・・。

いろんーな国からの接続がされているのだけども、anynameで > /dev/null していたのを
お、こりゃいける?  いっけるけるける~♪(黄桜のCM)と勘違いしたか
back scatter吐きまくりだった頃の名残で 拡散に使われていたのか・・・
何が原因なのかは良く分からないが・・・

ともかく、iptablesで徹底的にしらみ潰しにし、smtpdの接続数をわざと増大させるなどして対応。
少し落ち着いてきたかなあ・・・。

いつ頃iptablesを解除していこうか....むー。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年6月29日 07:01



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。