« さくらインターネットでもフレッツ接続で帯域制御 | メイン | インターリンク、セカンドライフでウミガメの環境保護支援を開始 »

2007年6月29日

PDFファイルを送りつけてくるSPAMにお気をつけを。 >>インターネット 

PDFファイルを送りつけてくるSPAMが来て、なんなの?ということで調べてみた。

えー、2007/06/27に注意を呼びかけているそうなんで、情報はそこいらをお読みください(手抜きすぎ)
ITPRO:PDFスパムにマカフィーも警告──記者の元にも実物が

COMPUTERWORLD:PDFファイルを使った新手の株価操作スパムが登場

つーことでした。
一応中身を精査しましたが、こちらに届いていたのにもスクリプトなどは埋め込まれていないようです。

以下、そのPDFの画像。
SPAM PDF

しかし、なんでもかんでもやってこられますと「もう誰も愛せない」(吉田栄作・山口智子)じゃなくって、もう何も信じられないということになっていきますな。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年6月29日 18:38



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。