« サーバの設定を見ればスキルレベルがよくわかる | メイン | Subversionの操作方法:自己完結(たぶん終了) »

2007年10月30日

TurboLinuxでWindowsが動く?え? >>単なる日記 

TurboLinuxの株価がここしばらく連続ストップ高だそうな。

お客さんところで聞いたんですけど。(最近板みてないからなあ)
なんかあったか知ってる?と言うので、”Livedoor関連の呪縛から解けるんですかねー”とか言ってみたんですが違ったようで
お客さん曰く「LinuxでWindowsが動くという発表があった」だって。

「えーーーーーーーーーーー」まさかそんな、と思いながら帰ってきました。ごっつぇショッキング。
Lindowsは成功しなかったけど、Xenを搭載して仮想的に2台動くとか、そんなことやってもしゃーないしなーとかいろいろ考えつつ・・・。

ニュースリリースはTurbolinuxのここにありました。
Turbolinux:マイクロソフトとターボリナックス 相互運用性の向上と知的財産の保証を含む包括的な協業契約を締結

で、うーんと・・・・・・・・・これでなんで連続ストップ高になるんだろうなあ。
お客さん曰く「LinuxでWindowsが動く」という、そういう一般認識になっちゃうからなんだろう・・・。いやはや。(ま、だからこそ一般大衆が誤解するかしないかを見極めて買うべきなんだろうなあ・・・。専門的にわかるだけじゃいけなくて、大衆意識を理解しないといけないっていう。)

ようやく株買えたよ、と言ってましたが、連続ストップ高で順張りでいくと天井頂上付近で買った可能性も出てくるので、「いやー、追いかけ買いはよくないんじゃないっすか」と言いたくなったのは内緒です。

しかし、株板毎日眺めておかないといかんですな。ある程度世の動きに関心もっておかんと。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年10月30日 00:11



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。