« MovableType 3.36のTrackback.pm | メイン | Linux Kernel 2.6.23.14がきてる »

2008年1月16日

VistaのOutlookExpressはSPAM検出付きなんだね >>WindowsOS 

VistaのOutlookExpressはSPAM検出付きなんだねえ。

メール着信音がするけれど、メールが届かない!?というヘルプが来ていて
「ええええぇぇー。」
と思っていたんだけれど、リモートアシスタンスで入ってみてわかった。
勝手にブラックリストに登録されて、メールがどこかに消えてた

うーん。わけわからない閾値で勝手にブラックリストに放り込まれたんだなあ。
自分のメールアドレスなのになあ(苦笑) 自分のアカウント内・アドレス帳は自動でホワイトリストにしとくとか、もうちょっとマシなロジック組めないの?
(鬼のような罵詈雑言は、公なので控えておきますが、「アホかゴルァ」と。 あくまで控え目で。)

セキュアにするつもりがかえって混乱させることになる。
ほんとにね、わからない人には全くわからないことなんだからBASICなままにしとかなきゃだめだって。
世の中的には「セキュアにしろ」と言うかもしれないけど、わからない人にとっては、もっとブラックボックス化していくんだよ。わかる人しか声を挙げないんだ。 わからない人をわかる努力をもっとしなきゃダメだって。

Vista触りたくねぇなあ・・・。けど、そろそろ触っておかなきゃダメかなぁ。。うー。

まあ、謎悩み事が解決してホっとした。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年1月16日 03:27



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。