« 第54回日本伝統工芸展 | メイン | 暴君ハバネロ お風呂用 »

2008年2月 9日

鳥長 広島 >>食べ物・お酒 

六本木の老舗の焼き鳥屋からのれん分けをしたという、広島店に行ってきました。

ちぎも(レバーのこと)、つくね(ゆず胡椒が練り込まれてました)、砂肝、辺りの一般的なところが老舗だけあって美味しいですね。レバーがカチカチに焼かれて出てくる店もありますが、そうじゃない。
全体的に外はかりっとして中はふっくらとしてます。
何も言わずに塩やタレが店基準で選択されてきます。

ねぎま、地鶏、合鴨、軍鶏辺りも食べましたが、鶏正肉関連はそれほど美味くなかったなあ。
ブランド肉がうまいというわけでも無いけど....。

いやしかし、カウンターで食べていたおかげで、冷凍パックから取り出して奥の調理場で電子レンジ解凍するシーンを何度か目撃すると萎えますな。
せめて業務用の電子レンジは音がならないように設定できるといいのではなかろうか。

ということで、馴染みの店に行って口直ししてしまいました。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年2月 9日 00:54



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。