« ミンサとハラペーニョが届いた | メイン | テレビ撮影に出くわす »

2008年3月12日

サルサソースの作り方 >>食べ物・お酒 

おおざっぱなレシピ:
完熟カットトマト缶詰 400g
たまねぎ 1/2個
ピーマン 1個
塩 適当
レモン汁 適当
ハラペーニョ 適当。みじん切りに。無くても良さげ
香辛料:
タバスコ 適当
コリアンダー、クミン、チリペッパー(唐辛子)、オレガノ 適当

たまねぎ、ピーマンを みじん切りにして、トマト汁にぶちこみ、適当にまぜまぜしながら味をつける。
クミンがあるとチリソース感がとても強くなるので、クミンは入れときたいところ。
オレガノはいらないかも。トマトっていえばオレガノだから入れてみた。

ついでに、ハラペーニョはあっても無くても・・・かもしれない。
お試しでにんにく1カケみじん切りと、ウィスキー少々も入れてみたり。

近場のサティでは、400g缶詰が99円だったので、トマトを切るよりお得と判断。
(と書きつつ、トマトも念のため買って帰りましたけどね。。。)

トマトをカットして・・・という方は、こちらが参考になるかも。
http://www.simple-cooking.net/recipes/X011.htm

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年3月12日 22:29



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。