« 月曜日には動かせるようにしてください | メイン | IntelのSSDの速度結果など »

2009年2月 2日

ぼんじり焼きました >>食べ物・お酒 

どうやって食べようかなぁと思ってましたが

ぼんじり、シンプルに塩コショーで焼きました。

骨をまず取り出して、フライパンで。

親にぼんじり食べたことある?と聞いたところ、無いって言われたので
じゃあ、食べてみなよー。って言って食べさせてみました。

これはジューシーでおいしいねぇといわれました。

焼き鳥屋さんで食べると結構なお値段ですが、肉屋で買うと結構お安く、しかも美味しいので、見つけたら是非皆さんもお試しあれ。

骨を取る際ですが、丸い球の真ん中あたりに骨がありますので、真ん中辺りまで包丁を入れていって、8の字になるようにさばきつつ骨を取ればよいと思われます。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年2月 2日 15:05



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。