« FontLinkで多言語対応 | メイン | できますとやれるとやり遂げるのは違う »

2009年5月 6日

ターボライターの整備をする >>単なる日記 

2年ぐらい使っていたターボライター。
火がつきにくくなっていたので整備。

初分解ですが、ひたしら分解して清掃。
ライターのキモとなるガス噴射口を漬け置き洗浄。

火がちゃんと着くようになりました。

石をつかったり電子式、フィラメントを使うタイプではないので
こうやってメンテナンスして長く愛用していきたいなと思う次第であります。

モノや道具は傍らにあって思い出になる時を一緒に過ごしてきたもの。
彩ってくれたり紡ぐものであったり。
だからこそ大切にすべきだと思う。
それは思い出も何もかもを大切にする心持ちに他ならない。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年5月 6日 06:32



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。