« 個人間融資の仕組み。 ソーシャルレンディング | メイン | 大阪のおばちゃんが150キロで逃走 »

2009年5月27日

丸投げ >>単なる日記 

世の中すっげえなあと時々思うのですが
「ITアーキテクトをメインにやっております」という会社がございまして・・・

当然のことながらアーキテクトとして”ビジネス上の課題解決のためのアーキテクチャ設計を実施”するには、それ相応のスキルがあるアーキテクトがいて、コンサルティングする能力がなきゃビジネスにならんわけです。 

いなかったら会社の存在意義ないでしょ。

だけどね
SOHOで丸投げされてるのを今日見たよ。

うへえ。

コンサルティング丸投げってすげーな。

わかっちゃうように仕事依頼をSOHOの掲示板に出しちゃう、その問題意識のなさからどうやってアーキテクトとして仕事をしてるのか非常に気になりますよ。
しかも社長名義で仕事だしちゃってるところがめっちゃイカス。

Webにも社長名がのってるのにねー。

そういう目線で見ると会社のPRとなるWebページに掲載されている写真を見るとニヤけてきます。Webシステム開発のプロフェッショナル集団とか記載されているところで思わず吹き出して笑えます。

仕事取る取らないに関わらず、見ておくといろんな意味で楽しめることがありますよ。動向もなんとなくわかるしね。

人のフリ見て我がフリ治せ。きをつけよう。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年5月27日 21:40



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。