« 資産運用・管理をしてますか? | メイン | 自転車操業 »

2009年10月 8日

上司に対する物言いとして非常識 >>単なる日記 

橋下知事、批判メールの女性職員に厳重注意。
「民間ならあり得ない」だそうな。

ニュースの原文はこちら。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091008-OYT1T00621.htm

読んでて腹立った。

部下に何をやらせたいのか。
ネットを使って全員に送って時間を浪費。(それは経費削減になるのか?)

1末端の兵士としては、やらなければいけないことをこなさなきゃいけない立場であって、それを理解せずに全てに送りつけて時間を浪費させてるということが間違いだろう。
1兵卒としては「じゃあ、1兵卒には何をさせたいのか?感情で物をおくってくんな」と言うことになる。

上司だったら全員に好き勝手送ってよいとでも?
ネットリテラシーがないのはどちらなんだろうか。

職員の発言も1つの民意ですよ。兵士を守るのも舵とってちゃんと動かすのも上司の役目です。

こういうのを大企業病と言うのだろうな。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年10月 8日 14:57



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。