« ニート | メイン | ちょいっと復調ぎみ »

2010年1月11日

ピチットシートすごいわあ >>食べ物・お酒 

ピチットシートとは、食材の余分な水分や臭いを取ってくれる魔法のシート。

http://www.pichit.info/

生ハム作成に使ってたのですが、普通の食材でも効果的みたいなのでちょっと試してみました。

わかりづらいですが、ふつーの鳥のモモ肉です。(冷凍になっておりました)

画面に比較対象がないので更にわかりづらいと思いますが、ふつーの鳥モモはこんなに赤く発色しておりません。地鶏さんはこんな感じだよね。

冷凍の身をピチットシートで1日くるんでほったらかし解凍しておいたのですが、余分な水分を吸い込んでくれて、おかげでこんなにキレイな赤身。

さっそく焼いて食べましたが、水っぽさがなくなってうまくなった気がしますよー。

ブロイラーは水っぽいですとか、うんちくたれるほど地鶏の味はわかりませんので悪しからず(笑)


生ハム(パンチェッタ)の作り方はこちらをどうぞ→http://www.kazua.com/pancetta/

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2010年1月11日 10:32



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。