« はあああああああ | メイン | 業者の発注ミス »

2010年2月26日

Gumblar亜種?は google-site-verificationも転送 >>インターネット 

他の案件にも追われておりますが
Gumblar亜種なのかなんなのか、対策に追われています。

新しいタイプは、ご丁寧にGoogle webmaster toolのverificationも転送してくれたりします。

こんなの↓
google-site-verification: googlenantoka.html<script src=あやしいphpスクリプト ></script>

が入った htmlが転送されていました。

GoogleWebmaster Toolで手足となるサーバー群をリストするためなのでしょうかね・・・。

追記)
・・・ついでに、phpのconf fileにも手の込んだスクリプトが埋め込まれていることを確認。

<?php eval(base64_decode('危ないので省略)); ?>

手口が複雑化していってるな。

・・・クライアントのマシン全部見にいくしかなさそうだなあ....。
何台あるんだろう。聞く限り、カオスってるんだろうな...。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2010年2月26日 00:24



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。