« 年会費10.5万円のクレジットカード | メイン | LEICA DG SUMMILUX 25mm »

2011年6月11日

カメラ/マイクロフォーサーズを買い足しました。 >>カメラ 

コンパクトデジカメの画質が悪くて持ち運ぶのも写真とるのも嫌で、どうしようかちょっと考えてたんです。

さすがに仕事道具と一緒にEOS5D持ち歩くのは無理があり、仕事ついでにちょっと風景撮ったりしたいなあと。

結論としてマイクロフォーサーズ。ということになりました。

Lumix GH1。中古です。 Lumix GH2が現行モデルです。

カメラの操作感が良いこと、グリップ性が良い (GF1 × GF2 ×) やらいろいろ悩んだ結果がGH1。動画もそのうち撮るかもしれませんが、それはその時ということで。

レンズはZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (換算で50mm) フォーサーズのレンズなので、かさばるのが欠点..

ツイッターで時々写真上げてますので、よろしければそちらもどうぞ。

雨上がりの花。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2011年6月11日 23:31



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。