« ポートレート:兎美愛梨さん 2 | メイン | ポートレート:葵みちるさん 2 その6 »

2013年1月 6日

オエオエ棒を購入。 >>釣り 

オエオエ棒を購入。
フックディスゴージャー(HOOK DISGORGER)。またの名をオエオエ棒という。

何に使うものかというと、お魚が針ごと丸呑みしちゃったものを、うりゃっと喉のおくまで突き刺してオエってさせるドSな商品です。

・・・ドSは冗談です。

一般的な針外し(フックリリーサー)は針を回転させて外すのですが、「あ、ごはんー!」って思って食べちゃったお魚さんの場合ですと、胃にささったりしてまして。回転して取るのは非常に難しいのです。 

そんなときのためのオエオエ棒。 リリースするために針はうまく外してあげないとね。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2013年1月 6日 21:32



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。