« やっぱりハマった | メイン | Kernel: Linux 2.6.17.3 »

2006年6月26日

DION個人情報流出キターーーー >>インターネット  | >>単なる日記 

対岸の花火~とか思ってたけど、今頃お知らせの手紙がきちゃいましたよっと。

(クリックで拡大PDFを開きます)
むーん、DIONつーと、Bフレッツの初期の頃にちょっと入っていただけなはずなんだよなー。どこまで/いつまで、個人情報保存してんだろう。

この中に書かれている、(2)性別、生年月日、連絡先メールアドレスも含まれていたもの、その、(1)なのか、(2)まで含んで流出したのか、その辺の記載も無いし・・・

やる気0な感じですなあ。っていうかやっぱりお役所仕事?


できる限り契約しないこと・・・、ポイントカードとか、お得だとかいう言葉で抱え込みの罠にかからないこと。でも、最近インターネットショッピングとか、無駄に個人情報集めてるんだよなあ。生年月日とかいらないでしょ?(管理リスクっていう意味で、下手にイロイロ集めるのは、集めた方のリスクも高くなるんだけども。)

・・・皆様もご注意くださひ。

そういえば、NTT重複課金というのも、以前にあったりしました・・・。
twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2006年6月26日 23:34



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。