« 桜の開花予想が訂正に・・・ | メイン | DNSサーバの設定変更。allow-query noneをデフォルトに。 »

2007年3月16日

見知らぬ人との地図作り――ソニースタイル・ジャパン、ソーシャル・マッピング・サービス「PetaMap」β版開始 >>インターネット 

ソニースタイル・ジャパンは15日、ソーシャル・マッピング・サービス「PetaMap」のβ版のサービスを開始。銀座ソニービル内OPUS(オーパス)にて、PetaMapおよび、同サービスと連動するプレイステーション・ポータブル向けソフト「みんなの地図2」の説明会を開催した。

・・・・2002年に、そういう企画が立って本来ならば 地図コミュニケーションサイト・システムまで組む予定だった。予算の関係やらパテントの問題などから、そこまで踏み込めなかった。出来上がったのは中途半端な地図検索サイトにとどまった。・・・コミュニケーションの名は冠していたが、残念ながら中身はがらんどうになってしまった。
予算がつかない仕事は辛い。

こういった情報を見ても、当時絵に描いていたものがようやく(2007年になってようやく)実現してきた、そういう感がある。今更かと思うんだけど、世の中的にはこれが結構なニュースだって言うこと。
まあ、逆に言えば結構イケテたんじゃん、っていうことです。話しをしても理解する人間が少なかった。
落ち込むよりは、追いつかれたなら再度追い越すために新しいことを考えることと、もっと予算がつけられる立場になるしかない。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年3月16日 22:48



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。