« Linux Kernel 2.6.21.1がきたっさ | メイン | AdSenser Japanの功罪 »

2007年4月28日

AmazonアフィリエイトサイトのSSL証明書切れ >>インターネット 

AmazonアフィリエイトサイトのSSL証明書の有効期限が切れてます。
https://affiliate.amazon.co.jp

そろそろ復活するかなーとか思ってたんですが、まだなおってませんな・・・。

どうでもよい蛇足ですが、SSL証明書はGMTで表記されるということなので、有効期限が2007/04/27となった場合には、日本時間ですと2007/04/27 09:00 には新しい証明書に入れ替えないといけません。
どうなってんやろと、さっきテストしてしまいました・・・。

時差が関係してくるので、ちょいと面倒ですな。ま、早めにかえときましょう。

しっかし、実在証明以外で、わざわざ第3者が必要な冗長な仕組みがどうなんやろかと思うわけですが。まーイロイロあるわよね。。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年4月28日 23:17



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。