« 温燻に初チャレンジ | メイン | 複合機を買おうかどうか悩む »

2008年8月28日

破産~ドメインさくっと取られた。 >>インターネット  | >>単なる日記 

破産からのドメインとサーバの移管・・・っていうことをちょっと書いてたんですけれども、破産管財人の協力が得られず、ドメインの譲渡は困難でした。

契約書とか何も残ってなくて、サーバ会社とかに当たりまくってみたら、破産管財人がさっさと処分しちゃってたことが判明。
業者にどうにか譲渡してという話しをしたら、破産管財人の印鑑で処分されちゃっているから、破産管財人から捺印ありで申し込みをしなきゃいけない、という返答。

他債権者の手前もあって、どうもドメインとかの譲渡は難しいということになりまして。

そんなわけで、ドメインが削除されるまで待ってなきゃいけなくなったわけです。
監視してドメインが削除されて使えるようになったことを通知するツールを作って、スケジュール組んで動かしてたんですが、使えるようになってからものの数分で取得されちゃいました・・・。

今までの苦労は何だったんだ、みたいな。

NAMEDRIVEなんていうところで、ドメインパークされちゃっています。
そのうち売りにでも出てくんのかねえ。

反省点としては完全自動化したツールを作る手が回らなかったこと。
半人力でやってたら勝てないから、空いたら取ってくれるシステムを作ろうかな。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年8月28日 18:43



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。