« うぎゃー GigaNIC全部偽物!! | メイン | 信長Online »

2003年12月 3日

Astaro Security Linux 4.017 released. >>Router/Lx/L3/L2 

題の通りですが、4.017がリリースされました。環境によっては見事にはまります。up2dateでupdateできますが、labo等でなければ、まだ適用しない方が良い、という正式通達も出ています。

カーネルがアップデートされたと共に、デバイスのドライバ関連でいろいろと不具合が出ている模様。模様つーか、実際ダメなんですけど。
とりあえず、intelNICで構成されていれば問題ないかもしれませんが、National SemiconのDP83820ではうまく動かなくなることは確認済み。
しかしながら、4.017はKenelのセキュリティホールを修正するようなので、これが適用できてないってことは、セキュリティホールが残ったままってことなのやもしれづ...。

iptableをきちんと勉強して、自前で作ろうかと思ったりする今日この頃。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2003年12月 3日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。