« 32bitに戻ろう....。 | メイン | ChangerKVM8PRO故障 »

2005年8月30日

3ware(AMCC) 9500S-4LP届く >>Linux  | >>RAID 

HardWare RAIDカードの9500S-4LPが届いた。ペンディングしていたPentiumMマシンに組み込む。
intel PRO/1000MTだとNetworkカード認識できん。1000GTを試しに刺す。
認識できた。1000GTを追加で買っておいて正解だった。
悩んでいたが、RAID5にするためにSATAドライブを1つ追加。
250GBを追加したんだけど..他2台160GBだった..あー。後2台250Gとっておいてあるけど、まあいいか。

Windows2000をとりあえずインストールして動作状態を確認した上で、Debianをインストール。
expert26で問題なく認識。 一通りインストール完了したので、kernelを最新に上げて、 ついでにcpudyn入れる。
更に3wareの管理ツールである3dmを入れる。startup scriptがびみょーに合ってない(SUSE,Redhat向け)ので修正し稼動OK。
その後1台外して別のHDDをつけたり、コマンドラインでの修復ツールを試してみる。
windowsの3dmだとconfigureメニューでRAIDの構成が変えられるようだけど、Linux向け3dmだとconfigureが無いので、cli(コマンドライン)ツールが役に立つことがあるかもしれない。

後は動作ちょっと確認しつつ、現稼動サーバから全部環境を引っ越して...ってところか。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2005年8月30日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。