« 自動で他のネット広告を追い落とすツール | メイン | ということで、Movabletype移行完了 »

2005年10月16日

ちょっとだけ落ち着いた。 >>単なる日記 

オープンをものすごく迫られていたので、突貫工事に突貫工事を重ねて(とはいっても、出来るだけ業務上に起こりえるロジックを考え、テスト、修正を繰り返して。)ようやくなんとか、1次リリースにこぎつけた。
後は管理部のロジックだが...。使いやすいUIとかを考えていくと、なかなかまとまらない。 形をがっと作ってみて検討するのが良いかもしれないなあ。
上がった後なのでハイテンションで眠れなかったりする。
風邪で頭いたいのに^^;;

HNSもメンテがあんまり..な状態だし、なんだかんだとBlog関連も他のことでやったりしてるので、どうせだからMovableTypeに移行しちゃおうかな..。
と、まあ 実際には「完璧に移行」しなきゃ意味がないわけで、HNSでつらつら書いてきた日記を移行せにゃならんな。ってことで、XMLRPCでMovableTypeを更新するスクリプトをちょっと書いてみた。
HNSのコマンドとかはリストにしてあるので、後は読み込んでループさせる処理を作るだけ。 その前に昔のカテゴリを設定してなかった日記の分類分けをするのが面倒だといううわさが....。

携帯から投稿したい..って言われていたけど、結構ツール出回ってるもんですねえ。
しっかし、アフィリエイトだけが目当てのサイトが増えてしまっていて、本当に欲しい情報にたどりつきにくくなってきたのが困りものです。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2005年10月16日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。