« CentOS4.5がリリース・・・ Virtuozzoはそのまま上げて平気か? | メイン | Muninでサーバ監視 with DNS »

2007年5月19日

GooのRSSリーダー(アプリ版)にもAdSense広告が使われている >>インターネット 

GooのRSSリーダー(アプリ版)にもAdSense広告が使われている。

調べてみると結構昔からの既知の情報のようですが、規約上「ソフトウェア アプリケーションに組み込むことはできない」というのが一応あるんですけど、どうなんでしょうねえ。

ついでに、その部分、ブラウザコンポーネントで表示しているから、ソースの表示が効いて、謎のJavaScriptコードが丸見え・・・・・

どことは言わないけど、JavaScriptを使って隠蔽化するとか・・・
だけど、ソースの改変はしちゃいけないという決まりが一応本当はある。

どことは言わないけど(しつこい)
http://buzzurl.jp/user/usami/bm/270667

っていう記事のサイト先のjsソースを追うと何かがみつかる、かもしれない。

AdSenser Japanの功罪辺りをあわせて読むのをオススメ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年5月19日 07:02



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。