« Sonyの仕事あります。 -Job from Sony- 閉鎖? | メイン | 週刊マンガが楽しみの一つ.... »

2007年6月11日

マスコミが国民とテロップされる怪奇 >>単なる日記 

叩かれているコムスン会長折口さんが社員に語った「今コムスンはマスコミに人気が・・・」のテロップが、「今コムスンは国民に人気が・・・」というテロップ付けをされていた。
the ワイドにて。

どういう翻訳をすれば一部のマスコミが国民と訳せるのだろうか。
それと、「介護をぼろい商売だと思ったことはありますか?」みたいな質問がされていたけど、さすがにそれはひどいんじゃないんですかね。

しかし、介護やら、障害者やら、プライスカットがひどすぎるんだよなあ。
自立支援法とかさあ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年6月11日 14:23



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。