« 激烈風邪引き中 | メイン | 24時間サービスし続けるということ »

2007年9月 6日

な、なんじゃそりゃ~ >>単なる日記 

常々「コンビニでイートインを注文するのは嫌だ」と言っている私ですが、ついに事件は起こった。

・・・って、事件調にする必要はないんですが。

コンビニでソフトクリームを提供しているところがあるわけです。

ソフトクリームって、コーンの握るところに汚れないように紙を巻くっていうか、紙にコーンをすぽんって入れますよね。
それが、コーンの中に握るための紙がそのままの形でうまいことソフトクリームが上部に盛られているという、どうやったらそういう作り方ができるのか、どうやって食えというのだ という商品が出来上がってました。途中まで食べ進めたところで発覚。というか、「うぎゃー」という叫び声が聞こえてきた。家族が食べたものなんですけどね。。。。

スジャータのスジャータミディアムアイスっていうのがありまして
http://www.sujahta.co.jp/item/sujatomi/s-tomi1.htm
ありえないほど簡単に作れるシステムになっているんですよね、おそらくこれが そのコンビニに設置されているわけですけど・・・

どんなに簡単な仕組みやモデルを作っても、ダメなのはダメなんだなあと。
やはり食を扱う意識がきっちりと持てない者に提供してもらうのは危険なんじゃあないかという意識が強くなりました。

簡単にすることで注意感覚が麻痺するなら、難しいままの方がよいのかもしれません。
しかし、標準化をしていくのが今の世の流れではあります・・・。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年9月 6日 01:17



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。