« iPaqからW-ZERO3に鞍替えします。 | メイン | 仕事とお客に対する姿勢 »

2007年10月22日

サーバ業者が逃げたので緊急ヘルプ >>単なる日記 

とあるサーバ業者が逃げたため緊急ヘルプ電話が来る。

iDCにCobaltが2台,WindowsServerが2台。
「すみません」という手紙だけ残し、あとは何も残さず逃亡したとのこと。

エンドユーザの業務に支障がでないように移転作業をするとかなんとかということで電話が来て、リモート対応してた。

パスワードのリストも何もかも無いため、Cobaltはパスワードをリセットして貰って中は見れるようになった。
後はWindowsServerのIISデータを移行すれば何とかなるので、方法を説明。

しかし・・・救済はとりあえずできるだろうが、IISの設定方法がわからないで救済がずっと続けられるのだろうか。
という不安はあるが、とりあえずなんとかなるだろう・・・。

逃げた業者というか人に面識が無いわけではない。
その業者からサーバを引き上げて私がメンテナンスをしているお客もいる。
引き上げさせなきゃいけない理由は相当あった。
顧問としてお客を守るには致し方ない措置だったが、客を獲った、ということも言えなくもない。

誰にでもいい顔をすることはできない。
きちんと、しっかりとお客のために動くことは、いろいろな軋轢を生む・・・・。

・・・どこかで再起することを願うばかりだ。

今月はほんとに怒涛のようだ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年10月22日 00:54



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。