« 便りの無いのは無事の報せ | メイン | mixiにてシークレットバトンを受け取りました »

2007年10月23日

Googleの検索結果にFLASHが出てくる >>インターネット 

Googleの検索結果にFLASHが出てくるのは前からあったっけ?

今日ちょいと野暮用で「font-face 等幅」なんて検索したのですが、延々とFLASHが並び続けておりました。
どうにかならんもんでしょうか。

Web検索ではFLASHをそのものズバリで調べたい人っていうのはそんなにいないような気もするんだけどなー。
そうでもないのかね?

例えば、Youtube検索とか銘打ってFLASHだけ出すようにしちゃうってのはどうですかね。
エンジンはGoogleの検索と同じままでいいわけで。

もしくは人名(芸能人名)、アニメ等キャラ、映画等に分類されるものであれば、嗜好として一致するかもしれないから出す、そうでないものは外すというようなロジックを組み込むとか。
知の図書館を目指すといっても、何を求めているかでやはり違うんだよね。得たい情報の質が違うから、十把一絡げで出さない方がええんちゃうんかと思う。ある程度間口で変えるとか、オプションつけるとかが必要でしょう。改善求む。

SEOとしてはFlashの最後にトップページへいくとかなんかつけとかないとあかんかもなあ。Flashだけ単体で見られても、何も繋がらんことになる。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年10月23日 21:51



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。