« そうだ、釣りに行こう。 | メイン | 情報が氾濫しているからこそ正しい情報を流す努力をしよう。 »

2007年11月 7日

リカさんからマイミク申請が届いています。というメール >>単なる日記 

リカさんからマイミク申請が届いています。という詐称メールがお客さんのメールアドレスに届いてきていました。
(お客さんのメールアドレスから転送して、申し込みがあったらFAX対応するという作業の一環)

この手のは例によって例のごとく女性名なわけですが、こんなんで引っかかるヤツいるんかえ?
妹がビアンだったというSubjectのメールも・・・ビアンって普通言うか?

そして、送信元はやはり中国。inetnum: 116.90.184.0 - 116.90.191.255
netname: NLSS
descr: Beijing North Latitude Starlit Sky Network Co.,Ltd
descr: Chaolin,No.1603,Economy Exploitation District,Yizhuang,Beijing
country: CN

まったくあの国は....。叩いても叩いてもやってくる。
サイバー攻撃部隊も揃え始めてるっていうからなあ。

日本国内での規制を強めても、海外から鬼のように接続が来ているのが現状だから意味をなしてないんだな。StupidNetworkを分離するとかいう説もあるけど。
どうなんだろうな、国内向けだけの人・業者なんかはJPだけしか見れないようにしちゃってもいいのかもしれない。
しかし、日本の市場発展性は限界に近づいているから、グローバルに目を向けなきゃいけなくて、情報もそうだし、コミュニケーションもそうだし。そうそうそういうわけにもいかないのが実情だろうけど。

さて、そんなわけで晒しときます。
確かに、マイミクだからマイミクシィだけどさ...。

エリカだからあだ名でリカ?謎は深まる。

マイミク初心者のエリカです。リカのコミュ見てくれますかぁ?
リカと趣味とか合えばいいなぁ。ちょっぴり期待しちゃってます☆
アフターでコミュの仲間でオフ会を定期的にしてるから土日都合よかったら
集まりましょう☆
リカからマイミク誘うのって初めてだからちょっぴりドキドキしちゃうけど
宜しくネ!

リカ さんのプロフィールを見るには以下のURLをクリックしてください。

http://www.snsworld.info/mymixy

リカ さんがあなた様のご参加を心よりお待ちしております。

マイミク☆ログインページ↓(無料)
http://www.snsworld.info/mymixy

コミュニティを広げるきっかけ作りになる情報をお届けします。

────────────────────────────────────┐
□■ マイミクシィ最新日記
日記を更新されたマイミクシィの記事をお知らせします。
http://www.snsworld.info/mymixy
※配信時点での最新の記事になります。
────────────────────────────────────┘

━━http://www.snsworld.info/mymixy━━━━━━━━━━━━━━━

■□■□コミュニティ・エンターテイメント [mymixy] news ■ ■
運営会社: 株式会社マイミクシィ
Copyright (C) 1999-2007 mymixi,Inc. all rights reserved

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2007━━━━━

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年11月 7日 17:55



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。