« 宮島に行ってきました。 | メイン | blog引退するとかしないとか »

2008年1月 9日

北欧モダン デザイン&クラフト展 >>美術展・工芸 

仕事の合間に、北欧モダン デザイン&クラフト展を見てきました。

木製の丸みを帯びた椅子、照明器具、ガラス製品...etcが並んでいました。
そのものが強烈に感動を呼び起こすようなアピールはしない、居心地の良い空間と共にあるもの。

北欧らしく、シンプルで穏やかで優しい。

それが、北欧モダン・・・なんだそうです。
お皿とかちょっと欲しくなりました。

合わせてトーヴェ・ヤンソンのムーミン原画なども展示されておりました。

今回、東京オペラシティで見てきたわけですが、建物はとても綺麗だけれどトイレにホコリが積もっていました。掃除そのものはされてたけれど。
ちょっと残念だなと、少し感じた次第です。
まー、自分の部屋が散らかってるわけでして、あんまり人のこと言えませんけども・・・

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年1月 9日 03:23



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。