« 1993、恋をした 君に夢中、普通の女と思っていたけど Love | メイン | 思いつきアラビアータスパ »

2008年6月10日

オレンジリキュールとVSOPを買う >>食べ物・お酒 

オレンジリキュールとVSOP(ブランデー)を買ってきた。

いずれも料理用。

料理酒にブランデーを使うと一味違うんだな。
ペペロンチーノなんかも、玉ねぎをじっくり炒めてベースにしてから、ブランデーを使うとコクとまろやかさと深みが増します。
炒め玉ねぎを使ったり、ブランデーを使ったり普通はしないけど、個人的に好きな一品です。(ウィスキーでは深みが足りない)

オレンジリキュールは、オレンジマーマレードも買ってきてあるので、オレンジクレープを作るのに使います。

おされな店でリキュールに火を灯しながら出して貰ったクレープ。
仄かに香るオレンジ風味がおいしくて。

間違いなくオレンジリキュールだと思うんだけども。

再現してみたい。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年6月10日 02:12



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。