« FXはじめちゃいました。 | メイン | オムレツ修行中 »

2008年7月27日

昔ながらの醤油ラーメン >>食べ物・お酒 

ラーメンの麺が冷蔵庫にあったのですが
ラーメンスープが見当たらなかったのでラーメンスープを作りました。

鳥、長ネギ、ニンニク辺りを鍋にぶちこんで弱火で煮込みます。
煮詰まったら適当に、たまり醤油とかで割って使う。

すっごくあっさりした昔ながらの醤油ラーメンに仕上がりました。
油が少なめで物足りなかったので、途中からバターをちょっとのっけてバター醤油ラーメンに・・・。

次回は豚骨1、鶏ガラ2ぐらいの分量でいってみようかな。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年7月27日 04:50



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。