« 破産からのドメインとサーバの移管 | メイン | 温燻に初チャレンジ »

2008年8月25日

PEラインを買ってみる >>釣り 

PEラインを使ってみることにします。

ロッドが長くなって、当たりの合わせがしづらくなってきたのでラインも伸びが少ないPEラインを使ってみようかと。
コツンコツンと当たりはあるんだけど、合わせがしづらいのよね。ロッドが長いし。

基本的に向こう合わせのタックルなわけですが、エサ釣りでもないし、そういうわけにもいかんかなーと。

PEライン8lb(0.6号)と、リーダーにナイロン10lbを組み合わせてみようと思います。
リールのスペックシートによると、ナイロン3lbで100mとPEライン 0.8号で100mなので、ちょい細めの0.6号で8lbのラインで。

ダイワの月下美人ライン月ノ響はかなり良さそうなんだけど、高いっすな。。

アルテグラアドバンス1000Sに巻いて試してみます。
どうなることやらわかりませんが、面倒くさければナイロンに戻るでしょう(苦笑)

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2008年8月25日 03:58



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。