« IntelのSSDの速度結果など | メイン | 日本綜合地所が会社更生法を申請 »

2009年2月 4日

きのこカルボナーラ >>食べ物・お酒 

きのこカルボナーラ

普通のカルボナーラだと具がさみしいので追加してみましたバージョン。

材料 1人前
パスタ 食べたい分。
ベーコン2枚ぐらい
えのき茸 ちょっと
舞茸 ちょっと
普通の粉パルメザンチーズ 20gぐらい

ブラックペッパー
卵2個(全卵でいいっす)
コンソメ少々
醤油少々
バター少々

作り方
お湯を沸かしながら、別のフライパンでベーコンを炒める。
その間にボウルにパルメザンチーズを入れる。
ベーコンがカリカリになったら、キノコ類を投入します。
軽く炒めて、バター、醤油を加えて風味を付けたら火を止めます。

パスタを煮始めます。
ついでに卵を沸かした湯でちょっと煮ます。(ほんのちょっと。白身がちょっとだけ固まる程度で。)
卵を取り出したら、ボウルに割っていれます。この中にちょっとだけコンソメを入れ、塩をちょっとふっときます。(本式のしょっぱいチーズ:ペコリーノ・ロマーノが手に入るならいらないんだろうけど・・・) そして菜箸でぐりぐりかき混ぜます。

パスタはアルデンテを意識しないで、ちゃんとやわらかくなるまで煮ます。
ザルでお湯を切ったら、ボウルにぶちこんで、急いで菜箸でかき混ぜます。

最後に具材を乗っけて、ブラックペッパーをぶわーとかけたら完成です。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年2月 4日 11:16



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。