« アキバヨドバシで人だかり | メイン | コンテンツ事業者用フィルタリングサービス »

2009年11月23日

Advanced/W-ZERO3[es]を頂きました >>ハードウェア 

Advanced/W-ZERO3[es]を2台頂きました。
ありがとうございましたー。

WS-004SHが1台、iPaq、シグマリオンIIIと、なんだかびみょーにPDAが増えてきました。。。

WS-004SHも、Outlookでスケジュールの管理、OneNoteでメモ同期、名刺リーダー>名刺ソフト>Outlook>連絡先同期 ぐらいにしか使ってないわけですが、スケジュールと連絡先は非常に重宝するのでやめられません。

全部携帯に連絡先入れるのは面倒くさいし、常時ノートを持ち歩いてはいますが、いざすぐスケジュールの空きを確認して予定入れるっていうのにはPDAがものごっつい使いやすいわけで。

全部の機能を1個に集約しようとか考えだすと「電池が切れて泣く」ことが目に見えておりますので、敢えてこの辺りは分けておくのが良いかなと思ったり。

さて
そんなわけで、Advanced/W-ZERO3[es]は折角のWindowsMobile6マシンなので、環境移して使ってみたいと思います。

まずは使い勝手のいいスタイラス探しから....

本当はプロジェクト的な進行状況とかも、どの辺りがチェックポイントかモバイルで管理できると、外出ながらも同時並行で管理しやすくなるのかもしれないなあと思いつつ、今後の課題として取り組んでいこうかなと。

蛇足ですが
名刺はきっちりと表面に連絡先、裏面に追加情報などとするべきです。
政治家さんとか表に名前だけある名刺とかありますけどね、情報整理するときに邪魔でしょうがありません。

そういう些細なところで仕事をどう考えてるかって見えると思います。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2009年11月23日 02:50



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。