« 景気悪いっすね。 | メイン | DMP-BDT110 で DLNA »

2011年11月18日

牛タンの仕込み2nd >>食べ物・お酒 

市場で2度目の牛タンブロック、オーストラリア産購入。
今回はちょいとお安めでした。

牛タンの仕込み方法ですが、

三匹の視線さんの記事にありました。http://gongon-4138.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6d38.html

大よそそんな感じです。手抜き満載記事ですんまそん。

2度目の仕込みなので、ちょっと落ち着いて仕込めました。習うより慣れだなと。
結構薄切りだと思っても、焼くと肉が縮むことで厚みを感じられます。
なので、なるたけ薄めにきったつもり(一般人の能力において)程度にはした方が良いです。じゃないと噛み切れなくて逆に美味しくない。

冷凍ブロックで半生の方が切り易いと思います。なんていっても牛タンはやわらかいので切り辛い。ついでに、包丁研ぎもちゃんとしときましょう。
冷凍ブロックでは先端が落ちている場合が多いようなので、持って確認してみてください。

腹いっぱいタン塩食えます。

別に味付けもちょいと買いましたが、味付けの牛タンは臭みがすごいというのを再認識しました。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2011年11月18日 21:19



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。