« WSUSのクリーンアップ削除が遅い | メイン | 強化ラジエータに入れ替えました »

2022年5月 1日

国内A級ライセンス取ってきた >>くるま  | >>単なる日記 

国内A級ライセンス取ってきたです。

4/10に国内B、4/16国内A取得という流れにしました。国内Aはサーキット開催でいきなり取れるものもありますが7万円などちょっとお高めです。

走行会のB取得は2h程度の座学。A取得は富士スピードウェイでの実走があります。
ブレーキが間に合わなかったので代車。2日前。まじぎりぎり。(車両変更等も受けてくれるので早めに連絡するとよし)
Bライセンスも仮ライセンスも届かなかったので慌ててJAFのページからプリンターで印刷してもっていきます。
「いやーすみません、Bがまだ届かなくって」
「え?ほんとかよetc」
※結構ギリギリですが、jAFオンラインでBになってるかどうか確認してなってれば大丈夫、まだAの書類がきませんが、Aには画面上なってるのでおそらく平気....

代車はデミオでございました。


デミオと富士スピードウェイの図

15分が走行経験ナシ枠
15分が経験済み枠
都合30分ぐらい、9周ほど走りました。

富士スピードウェイは現車ではなくシミュレーター(アセットコルサ)では結構走っておりまして。
シミュレーター効果はすごいです。なんでそこ大外走ってるのかなー?とか思いながら突っ込んでいけます。

ともかく、レース場はとてもコースが広いですし、楽しいですなーーー。
ということでAライセンス無事取得、代車デミオもタイヤボロボロにはしないで返却できました。

次の週にシミュレーターで走ったら久しぶりにレコード更新。
あら?実車とデジタルと相互にやった方が学習効果がよりあるのかもなあ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2022年5月 1日 22:22



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

この記事へコメントを投稿する。

コメントは管理人が承認後に掲載されます。




保存しますか?



画像の中に見える文字を入力してください。