« 仕事とお客に対する姿勢 | メイン | Googleの検索結果にFLASHが出てくる »

2007年10月23日

便りの無いのは無事の報せ >>単なる日記 

便りの無いのは無事の報せ とは良く言います。

が、まあ、本当に無事の報せなのかどうかはわかんないんですよね・・・。

断片的内容と情報から推論に推論を重ねて、考えられる事柄を仮定し、どれにどの程度の確率が存在するか悩みぬきます。
ただ、決め手に欠ける場合はかなりの数ありまして、そうするとやきもきするしかないんです。

やきもきというか、無事を祈ることぐらいしかできないわけですが。
そうすると無力感に浸ってしまう。
自分が何でもできるわけじゃないことはわかってはいるけど。

だからこそ祈ったり願ったりするんだろうけれど。(以下ループ)

経済学は仮定を積み重ねる学問ということで、肌には合ってるのかもしれん。

まあしかし、イロイロ心配性なんだよなあ。
考えても答えが出ないもんは答えが出ん・・・。ふー。仕事しよ。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年10月23日 19:44



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。