« やきゅつく2 | メイン | Ulead MediaStudio 7.0 »

2003年5月26日

vh7pc >>単なる日記 

Afina vh7pcが近場で9800円で売っていた。
PCに接続できるUSB Audioであり、ミニコンポ。
一時期2chで騒がれていたので、知っている人には今更かよ、みたいなネタですが。

まあ、そんなわけで物欲が沸いてきたと。
今はフロント+サブウーファ+リアの5chだけども、リアのスピーカの音が悪すぎる(^^;;>まあ安物だけども。
フロントに使っているAIWA SC-B10は結構良い音を出す。(今更ながら検索してみたが、発売当時結構いい評価をされていたらしいね。何も考えずにオーディオ中古屋で「アンプ付き」でそこそこ音を鳴らせるものを探しただけなんだけども)

そもそもPC Audioなので、拘らなくてもいいっちゃいいが、仕事でずーっと使うものだから、ちょっとは拘っておきたいところ。

まあ、そういうわけで、VH7PCは値段の割りに良い(アンプやケーブル類はプアだけど、スピーカの出来は良い)という。
実はこれの他に光端子専用の5.1chをバーチャルで出すスピーカ(通常19800が特売2980円)というのも持ってたりもするのだが・・・。

うーーーーーん、悩めるなぁ。どないしよ。USBサウンドはいらないんだけどねえ。。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2003年5月26日 00:00



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。