« TrackBackでサーバ負荷増大:まともに管理できないならツール使うな | メイン | きゃー Submission用のSMTPdが死んでるやん~ »

2007年4月10日

Debian SargeからEtchにアップデート >>Linux 

DebianSargeからEtchにアップデートをばきばきかける。とりあえず5台ほど完了。

特に問題は出てなさそうだけど・・・、気づかないだけだったらイヤんだよなあ。

一応気づいた点)
qmailの場合は、ucspi-tcp が LIBCが無くなってうまく動かなくなるので、終わった後で、qmailをstopしてからbuild-ucspi-tcp でbuildしなおせばおっけいな模様。(build-がなければ、ucspi-tcp-srcパッケージを入れるべし)

proftpdがやはりGMTになってしまうので、/etc/init.d/proftpd に export TZ=JST-9 とか書いとく。以前にも書いた通りです。

Pleskとかうまくいくんかどうかちょっと試してからやらないと危険だなあ。。Mysql5になってるし。。うむむむ。。。

twitterこの記事をTwitterでみんなに教える。

投稿者 debizoh : 2007年4月10日 07:21



トラックバック

現在、この記事はトラックバックを受け付けておりません。


このリストは、次のエントリーを参照しています: Debian SargeからEtchにアップデート:

» qmailの参考資料 from Sionの日記
つうことで、参考資料を発見。しっかし、おれって暇してる?だって、眠かったんだよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年5月22日 14:11

コメント

現在、この記事はコメントを受け付けておりません。